中丸くんの楽しい時間4 生配信感想

もしもこの文章を「お?読んでみよか」と読み始めた方が居ましたら、以下に記す文章は「Smile Up Project 」の中で披露された4コマ漫画から中丸くんのことを気になりだし少しずつKAT-TUN及び中丸くんのことを学んでいる新参者が書いた取り留めのない(そしてまとまりのない)感想です。

 


初めて触れる中丸くんの世界観のあまりの心地よさにテンションが上がり語彙力が著しく低下していますがご了承下さい。

 


そもそもジャニーズ大好きで色んなグループに触れてきたわたしですが、KAT-TUNはあまり触れる機会がなく中丸くんのことは「少クラの司会をしていた人」「ボイパがうまい顔が綺麗な人」という印象しかないまま過ごしていました。

 


しかし先程も書いた通り4コマのセンスに心惹かれ「書籍化されたら絶対買おう」と誓い、それだけでは足らず「中丸くん」という人そのものが気になりだし、LIVEの円盤を買ってみて、シューイチと家事ヤロウをチェックし、paraviでタメ旅も見始め、気がつけば中丸くんのことを考える時間が増えてきました。

 


そんなとき1人舞台があるという情報を目にし、ご縁があれば是非ともみてみたい!という気持ちにはなったのですが、このご時世舞台の観劇はハードルが高い…そして日程も合わなかったため「ああ中丸くんの世界に触れるのはまだまだ先だなぁ」と諦めかけていたときに「配信」があるという嬉しいお知らせが!!

 


日程の都合で9月27日18時からの配信しか見れませんでしたが、「中丸沼」の前でチャプチャプ沼の温度なんかを確かめていたところを背後からドーーーン!と押されたような衝撃、そして気がつけば居心地の良い沼にどっぷり浸かっていたのです…。

 


前置き長くなりましたが以下、感想。

 


注)ここからは、ほぼ箇条書きでオタクの熱量をぶつけた駄文です。すみません。

 


OP

イヤホンから響く爆音の重低音。これが人間の口から出てるとかほんまに…?凄すぎる…

シーリングファンで空飛んじゃう中丸くん

 


舞台の7日前

ナイトルーティーン実生活に近い部分もあったりするんかなーードキドキするなぁ

ゴシゴシウォッシュがおかしなテンションに…

上田さんもやっちゃえる中丸くん(そして多分やっちゃえない)

麩菓子はほんまに好きなん?ネタ?

ワセリンのリップわたしも使ってるよー!いっぱい買ったよー!

映像とお芝居の掛け合いのバランスが絶妙…ちょっと陣内さんがやるネタみたいやなぁって感じる部分もあって「私が好きなスタイル!」って勝手に感動

家事ュアル…?はあれよね、家事ヤロウのオマージュやね、めっちゃ笑った!バカリさんとカズさんのクオリティ高い!

ダレカレカマワズあけみ(←うろ覚え)の中丸くん可愛い!やっぱり美人よね

手が綺麗!フルーツサンドは汚い!笑

 


6日前

S-1…下半身で天下を取るとは…?困惑

柄シャツ×グラサン×ピピピ、ピアスー!穴開いてたん?新規なわたしは知らなかったー!超かっこいいやんんんんん!!大興奮

 


そして余韻に浸る間も無く始まる、ストッキングをはかせーのぬがせーのに、口ポカン状態…「ハーイ!」やないで、こんな潔い「ハーイ!」なかなかないで

この人…アホなんやな…真面目なアホなんやな…

やばいやばい!笑

辛いことあってもこのシーン思い出したら元気出る…

 


途中の数字マジック…4にならんかった計算間違えた…わたしもアホなんやな…

 


5日前

Real Face SouthJAPAN ver.ーーーー!!!

つまりミミガー!シーサー!笑

お腹痛い無理無理イヤホンして見ながら爆笑してるから息子が心配そうにこっちを見てる

ちょっとどの曲のアレンジも面白いなぁ感心しちゃう

 


質問のコーナー

えー!中丸くんと会話出来ちゃうん?!すごい!いいなぁ!!絶対当たったら手震えるなぁ…

めっちゃ真っ直ぐ目見て話すやん…こんなん好きになるやん…(あ、そもそも好きな人が観に行ってはるか)絶対もっと好きになるよなー!

言われたい言葉とか聞いといて言わないんかーい(←この後ノックアウトされることをまだ知らないわたし)

 


イヤホンの確認

へー!音が走ってるというか凄い空間にいるなぁって感覚になる!これ面白いなぁ今のうちに良い音のヘッドホンに変えようか。まぁいいか。

 


やばばばー!めっちゃ近くで喋ってるー!すぐ近くに中丸くんがいるー!(いない)

えっ?!!ここで先ほどの言われたい言葉?!!そのためのあれ??前振り??

「がんばったね」あああああ!囁かないでー!!なぜ良いヘッドホンに変えなかったわたしー!(見逃し配信からは変えました。バッチリ。)

 


舞台当日

楽屋で4は不吉だ〜やりたくない!ってごねる中丸くん

影が逃げ出し追いかけて…

映像と中丸くんのお芝居のリンクがすごいし、出てくるアイテムや人物が前半にたくさん伏線が貼られてたんやー!って鳥肌!

レーザーのシーンとかめっちゃカッコいい…!!

1人で動き回る中丸くん

凄い運動量…滴る汗がたまらん…(突然の不純な目線)

 


エンディング

歴代の舞台の映像やメイキングをバックにテーマ曲?なのかな面白いし良い曲!これ音源欲しいけど舞台のサントラって発売されてるんかな…調べなきゃ。

歌声甘くて好きやなぁー!!あの重低音響かせてた人と同一人物?ほんまに?

過去の映像見てたら初演の時のビジュアルやばいね、超可愛い!なにあの笑顔!!かわいい!!!

 


挨拶

めっちゃ動いてるもんねそりゃしんどいよね、声が良いなぁ、あと腕のスジとかもいいよね…

KAT-TUN15周年のお祝いは盛大にやってください!!!わたしは今頃好きになって沼に入ろうとしてるからずっと共に時間を過ごせてはいないけど、みんなが楽しい周年過ごせたら良いなって心から思う

 


スペシャルアフタートーク

今さっきまで沢山の人を魅了してきた中丸くんが楽屋で1人トーク…なんかいいよね、一仕事終えた充実感と疲労感がただよう姿…

質問求む中丸くん

反応じゃなくて!質問!ってなる中丸くんかわいいかよぉぉ…

突然のまっすーにお手振り、まっすーとお肉に行きたい、まっすーとコラボしたい…見てみたい

 


そしてラストにまたReal Faceのあの曲が笑

最後まで楽しませてくれるなぁ

 


と、ざっとではありますが以上が感想です。

 


中丸くんは、わたしが思っていた以上に可愛いし、かっこいいし、アグレッシブだし、繊細だし、すごくすごく魅力的で色んな顔を持っているおもちゃばこみたいなひとやなぁって感じました。

 


頭の中に浮かんだあれこれを形にするのって、発想力、企画力、構成力、あとそれを一緒に支えてくれるスタッフの方々の力、人脈とか色々必要で、すごくパワーのいることやなって思ってて、失礼ながら今まで中丸くんのことをあまり知らなかったわたしは、「へー中丸くんが1人舞台?!そういうの出るんやな!じゃあ見てみようかな」くらいの気持ちだったからひたすら驚かされたし、もう今までのイメージが良い意味でひっくり返されたというかなんていうかほんま「知れてよかったー!!」の一言に尽きます。

 


あの時、中丸くんの4コマ漫画を読まなければ、知ることもないまま「KAT-TUNのボイパの人」のまま生きていくはずだったわたしのオタク人生にまた一つの新しい転機が訪れました。

 


そんなきっかけをくれた4コマ漫画がいつか書籍化されることを祈りつつ、感想とさせていただきます。

 


もしも、万が一、最後まで読んでくれた方が居たら、ありがとうございました!!!